制作会社紹介
株式会社東阪企画
(Tohan Kikaku Co.,Ltd)
会社訪問・会社説明会を実施します!詳しくはこちら
事業内容
テレビ番組企画制作
テレビ局への人材派遣
ビデオパッケージ制作
イベント企画・演出 
主な制作番組
「news every」(NTV)
「ズームイン!!サタデー」(NTV)
「PON!」(NTV)
「天才!!カンパニー」(NTV)
「バース・デイ」(TBS)
「ぶらぶら美術・博物館」(BS日テレ)
「おぎやはぎの愛車遍歴」(BS日テレ)
「ハイボール万歳!」(BS-TBS)

「弁護士高見沢響子」シリーズ(TBS)
「血痕」シリーズ(TBS)
「世田谷駐在刑事」シリーズ(TBS)
「警部補・佐々木丈太郎」シリーズ
「株価暴落」(wowow)
「空飛ぶタイヤ」(wowow)
「下町ロケット」(wowow)
「レディージョーカー」(wowow) 
得意なジャンル
ドラマ番組制作,ドキュメンタリー番組制作,情報・バラエティ番組制作,スポーツ番組制作 
設立
1975年8月1日 
代表者
武井泉 
住所
〒162-0805 東京都新宿区矢来町28-9(本社)
〒105-0021 東京都港区東新橋2-16-1 ルーシスビル6F(汐留分室)  
電話
03-3267-7371
03-5733-2282
FAX番号
03-3267-8889
03-5733-2040
WEBSITE
http://www.tohan-kikaku.co.jp 
メッセージ
 
 1.あくまで現場主義!
 2.あくまで良質な番組作り
 3.あくまで少数精鋭のスモールカンパニー

 「テレビ屋は良い番組作ってナンボでしょ!」
 というのが我が社のモットー。
 能書きも綺麗ごとも必要なし!
 「会社」というより「チーム」「組」といった
 感じのプロ根性あふれる職人集団。

 創立以来30年以上、愚直に走り続けてきました! 
採用情報 最終更新日:2017年03月01日
メッセージ
<2018年度新卒採用 会社説明会のご案内>

東阪企画は創業してから41年。テレビ業界の荒波をくぐりぬけてきた老舗の制作会社です!
一貫して高視聴率で高品質な番組作りに励み、テレビ局からの信頼を得てきました。

会社のブランド力を長く維持するためには、ソフトを作る優れた人材の育成は不可欠です。弊社が長い歴史を刻んできたのも、いかに社員1人1人の個性を活かし、優秀なディレクターやプロデューサーに育てるかに力を注いできた賜物なのです。

若手社員からもどんどん企画書が提出され、それが番組として放送された実績もあります。あなたも弊社で自分の作りたい番組を作ってみませんか?

弊社ホームページやFacebookをご覧いただき興味を持たれた方は、マイナビの弊社ページにエントリーし、採用に関する情報をゲットしてください。


【会社説明会】

 テレビの番組制作会社ってそもそもどういう会社なの?
 いろいろあるみたいだけどどう違うの?
 東阪企画はその中でどんな特徴がある会社なの?
 どんな仕事で、どんな人が働いているの?

そんな学生の皆さんの疑問に率直にお答えすべく、弊社では3月から5月まで10数回にわたって会社説明会を開き、より多くの方にお答えしていきます。

マイナビより3月分のエントリー予約が始まっていますので、ご興味を持たれた方はぜひご参加ください。
会社説明会に参加された方には特典として、より採用で有利になる情報提供の場をご用意しています。

また、4月14日(金)にはATP主催の合同就職フェスに弊社も参加しますので、そちらへもぜひご来場ください。多くの製作会社の中で東阪企画がどんな特色があるかを知る良いチャンスです。
ATPのホームページよりWEB予約も可能です。
募集職種
テレビ番組製作スタッフ(アシスタントディレクター、アシスタントプロデューサー)
※当初はアシスタントでも将来はディレクター、プロデューサーをめざす方のみご応募ください
勤務地
(情報・バラエティ)
 港区東新橋2-16-1ルーシスビル6F
 東阪企画 汐留スタッフルーム
 もしくは 日本テレビ、TBS 局内

(ドラマ)
 新宿区矢来町28-9 本社内
 
仕事内容
弊社製作および制作協力番組の制作業務にたずさわっていただきます。
情報・バラエティ班配属の場合はアシスタントディレクターとしてディレクターのアシスト
ドラマ班配属の場合はアシスタントプロデューサーとしてプロデューサーのアシストをしていただきます。
応募資格
1 2018年3月に大学院、4年制大学、短期大学、専門学校、高等専門学校を卒業見込みの方
2 全学部全学科(文系理系問わず)
3 既卒者(卒業年や就業経験の有無などの制限はありません)
応募方法
提出書類(2点)
1 エントリーシート(写真貼付)
   →弊社専用のものを会社HPよりプリントアウトしてご使用ください。

●志望動機には「なぜテレビ業界に入りたいのか?」もしくは「なぜ、弊社に入りたいのか?」を具体的に。弊社へのお世辞のようなものは不要です。
   
2 自己PR(書式自由:写真、イラスト、映像(5分以内))
   自分がどんな人間であるかをアピールしてください
●例年、書類選考でかなりの人数を絞り込みます。じっくりと練り上げ個性的な書類をお送りください
●面接では自己PRに即して質問されます。
応募期間
5月1日(月)~5月19日(金)必着
詳細はこちら
弊社では採用に関する情報や採用担当、若手社員からの就活アドバイスをFacebook「東阪企画新卒採用」でお届けしています。こちらもぜひご覧ください。
ホーム > 制作会社採用情報--株式会社東阪企画