制作会社紹介
株式会社ホールマン
(WHOLEMAN Co.Ltd)
事業内容
テレビ番組や映像コンテンツの企画・制作

【ホールマングループ】
(株)SPGホールマン → 人財プロデュース、教育研修、派遣業務
(株)進化社 → 新規事業の開発、プロジェクトへの投資、グループの統括 
主な制作番組
「有吉ゼミ」<日本テレビ>
「ヒルナンデス!!」<日本テレビ>
「スッキリ!!」<日本テレビ>
「路線バスで寄り道の旅」<テレビ朝日>
「お願いランキング」<テレビ朝日>
「モーニングバード」<テレビ朝日>
「櫻井・有吉 THE夜会」<TBS> 
「A-Studio」<TBS>
「世界ナゼそこに?日本人」<テレビ東京>
「家、ついて行ってイイですか?」<テレビ東京>
「昼めし旅」<テレビ東京>
「SPORTSウォッチャー」<テレビ東京>
「ダウンタウンなう」<フジテレビ>
「めざましテレビ」<フジテレビ>
「みんなのニュース」<フジテレビ>
「すいエんサー」<NHK>
「オンナの噂研究所」<BeeTV>
etc... 
得意なジャンル
情報・バラエティ番組制作,ニュース番組制作,スポーツ番組制作 
設立
1990年10月 
代表者
橋本 元康 
住所
〒106-0032 東京都港区六本木3-1-17 第2ABビル3F  
電話
03-5114-5542

FAX番号
03-5114-5543

WEBSITE
http://www.whole-man.jp 
メッセージ
 
ホールマングループはまず人から出発します。
そして参加するすべての人が完全を目指します。

完全とは
自己の能力を高め、常に新しいことへ取り組み、新たな価値を生み出すこと。
そのことによってグループは新しい価値の創造を実現する組織を目指します。

この業界は修行の如く厳しい!

だからこそ、人財プロデュースでサポートします!
バラエティを中心に、情報・報道・ドキュメンタリーなど、
常時70タイトル以上の番組の制作に携わっています。
適性や希望に応じて番組をローテーションすることも可能です。
業界トップクラスの「人財育成プログラム」があなたの味方となります!
 
採用情報 最終更新日:2017年03月16日
メッセージ
「2018年度新卒採用」は現在受付中です!
詳細は弊社ホームページで御確認ください。

バラエティ番組を中心に、情報番組、報道、ドキュメンタリーなどの制作プロダクションとしてスタートしたホールマン。
 現場における優れた人財の需要と、制作コンテンツと人財のマッチングに着目。
最適な組み合わせを実現することにより、「人」と「番組」双方の相乗的な価値向上を目指そうと、
2003年にSPGホールマンが誕生しました。
SPGホールマンは“採用・教育・管理”を主とする人材プロデュースを開始。
現在、テレビ番組や映像コンテンツの制作現場に多くのスタッフがディレクターやアシスタントディレクターとしてさまざまな番組制作に携わっています。
 スタッフ一人ひとりが夢や目標に向かってイキイキ仕事ができる環境を整えるべく、
業界1位2位を争う充実した研修を通して、
最初から現場で戸惑うことなくスタート出来るように、
そして色々なテレビ局やジャンルの番組に関わりながら豊富な経験を積めるようにサポートします。
募集職種
【テレビ番組制作(アシスタントディレクター/AD)】

~テレビ局及びテレビ番組制作会社での番組企画制作業務~

各局にて、バラエティ番組、情報番組、報道番組など数多くの番組に参加できます。
将来は、テレビ局及びテレビ番組制作会社での番組企画制作業務ディレクターやプロデューサー、プランナーなどを目指せます。

勤務地
港区六本木
都内テレビ局など各制作現場
仕事内容
取材先のリサーチ・アポイント・下見・スケジュール作成・ロケ、スタジオ進行、編集、音入れなどのサポートを行う仕事です。

企画や演出は番組の生命線ですが、その生命線を支えるためには様々な細かい業務、言い換えれば“雑務”があります。
その番組の土台作りの全てを担うのがアシスタントディレクター(AD)です。
企画のためのリサーチ、取材交渉、ロケハン、台本づくりのための下調べなどを行うのですが、
準備できる時間はそう長くはないのがこの世界の常。
とはいえ、「できない、分からない」は禁句。

与えられた時間内でどこまでベストを追求できるか。
ADの能力や持続力、粘りが、実は番組の完成度を左右するのです。
企画や演出こそ、プロデューサーが担当しますが、実は、番組を成功させるにはADの活躍が不可欠。
そういう意味では、ADが番組の基礎を担っている、といっても過言ではないのです!

※配属時は先輩ADから指示される仕事をこなすことからスタート。
 制作現場でのあなたの言葉や行動は番組完成に関わる責任があります。
 あなたも“やりがい”を見つけてみませんか!?



◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇充実の研修制度◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆

当社は、新人研修に力を入れています。万全のサポート体制で職場へ送り出します!

~研修の流れ~
入社後、まずはテキストやビデオを使っての座学講習を実施します。
番組制作の流れや業界の雰囲気、業界で生きていくコツ、
心構えやビジネスマナーなどの基礎をしっかりと学びます。

スタートしたばかりのADに必要なのは、
「読む・書く・話す・聞く・伝える」という基本的な表現力、伝達力、コミュニケーション力。
最初の数ヶ月でぜひその能力を養ってください。。
応募資格
◎専門、短期、大学(院を含む)、全学部全学科◎

【求める人物像】
以下の項目で、 □ にチェックをいれてください。
当てはまるものがある方は、SPGホールマン、そして、テレビ業界が向いているかもしれません!
7つ以上チェックが入る方は、この業界が天職かもしませんよ!

--------------------------------------------------
 ~:~:~: チェックスタート!:~:~:~

□テレビや映画、動画など、映像が好きな方
□テレビ業界で働きたい方
□映像を通して、人に感動を伝えてみたい方
□バラエティ番組やドキュメンタリー番組を見て、「ここの演出がイマイチ」などつい分析や評論をしたくなる方
□DやADと聞いて、どんな仕事か説明できる方
□多くの人と一緒に一つのモノを創り上げることにやりがいを感じる方
□人の役に立つのが好きな方、人を喜ばせることが好きな方
□苦しいことや困難なことがあってもへこたれず、目標があれば頑張れるというタイプの方
□周りの人の動きを見て、気を回せる方、気の利いた行動ができる方
□しっかり人の目を見てコミュニケーションをとり、挨拶やお礼をはっきりと伝えられる方
□やる気があれば何でもできる、という精神の方
□石の上にも3年、という気持ちで、じっくり物事に取り組める方
□スタジオ、現場、ロケ、取材、演出、編集、台本など、これらのワードにわくわくする方


 いかがでしたか?あなたは□にいくつチェックが入りましたか?
 1つでも大丈夫!まずは、興味と意欲が大切だからです。
 当社やこの業界に興味がある方は、まずはエントリーしてみてください!

--------------------------------------------------

~:~: 人事担当よりひとこと :~:~

当社は頭と体を駆使して、自分を燃焼させたいという方に
たくさんのチャレンジの場を用意しています。
あなたの情熱をぜひ、ここで活かしてください。

この業界は「ヤル気」さえあれば受け入れてくれるフトコロの深い場所です。
もちろん、この道のプロフェッショナルの人たちから
認められるためには生半可な覚悟では通じないですが、
だからこそやりがいがみつかるはずです!
応募方法
まずはマイナビ2018からエントリー下さい。
※HPもぜひご一読下さい。
 ▼
・履歴書(写真貼付)と職務経歴書(アルバイトの経験がある方のみ※書式自由)をご郵送ください。
 ▼
・書類選考のうえ、通過された方に面接のご案内を差し上げます。
 ▼
・一次面接(会社説明会を含み、12・3名で行います)
 採用の責任者が約2時間をかけて、熱くお話します。  
 いかに若い人材に期待しているか、いかにこの世界が厳しいか、
 しかし、いかに人生を豊かにできる世界か。
 あなたも真剣に聞いて、どんどん質問してください。
 ▼
・二次面接(個人/3・4名で行います)
 ▼
・三次面接(GD面接/7・8名で行います)
 ▼
・最終面接
 ▼
・内定
応募期間
【随時募集】※定員になり次第、受付を終了します。
詳細はこちら
↓ ホールマングループ採用情報ページ ↓

http://www.spg-wholeman.jp/recruit/
ホーム > 制作会社採用情報--株式会社ホールマン